SSブログ

もこみちのポテトサラダがオリーブオイルまみれに・・・ [ポテトサラダ]

料理ができるイイ男♪といったらもこみちですね。

はあ~いつみてもカッコイイですね。

いつもおいしそうな料理を作っていますが、
今回のポテトサラダはちょっと驚きでした。

オリーブオイル1ビン使ってしまいそうな勢いでした。

まず、ジャガイモを4等分して、
15分茹でます。

そして、スライスした玉ねぎをたっぷりのオリーブオイルで揚げます。
炒めるのではありません・・・

そして、ポテトが湯だったら、耐熱皿に移して、
塩コショウ、レモンの皮をすったもの、粉チーズ、バター、マヨネーズ、
アンチョビ、パセリ、レモン汁を入れて熱いうちにマッシュします。

ジャガイモをつぶしながら、牛乳を入れます。

そして、オリーブの実を入れて、混ぜます。

最後に、あげた玉ねぎをふりかけて、レモンの皮を散らして、
オリーブオイルをふりかけたら完成♪


いやいやいや・・・
ちょっと待って!!

オリーブの実5種類も入れるんですか??

スーパーに5種類も売ってません!
それより、入れすぎです!

そして、オリーブオイルも最後に書けるなんて、
もうオリーブの味しかしません・・・

このレシピはもこみちさんが考えているのでしょうか。

それにしても、今回はキレちゃったのでしょうか。

これではポテトサラダというより、
オリーブサラダです・・・

たしかにテレビではあれぐらい入れると
色合いもきれいで見栄えするのかもしれないですが、

実際に自宅で作って食べるなら、
オリーブの実の量を減らす方がいいです。

そして、そのまま入れるのではなく、オリーブの実も
小さく切っておくと、食べやすいです。

オリーブは体にいいですが、
味が苦手という人も多いですからね~

オリーブはアンチエイジングにいいと言われていて、
1日スプーン1杯のオリーブオイルか2粒程度の実を食べるといいと聞きます。

そうすると、悪玉コレステロールを抑えてくれたり、
便秘の予防にもなるようです。

地中海の人にとっては、長寿の秘訣がオリーブなんだとか♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。