SSブログ

映画「アナと雪の女王 」の感想 [アナと雪の女王]

アナと雪の女王をみてきました♪

前作のラプンツェルも映像がきれいでしたが、
今回のアナと雪の女王はさらに美しいです!

ラプンツェルではランタンを空に浮かべるのを
湖でみるシーンがすごく好きなんですよね~

今回は、そんなほんわかした感じではないのですが、
きれ~というより「美しい!」という印象でした。

どんな印象やねん!と関西の方々つっこまないでね。

英語の題名では「frozen(フローズン)」です。

フローズンヨーグルトとかのフローズンです。
凍っているという意味ですよね。

日本語になったら「アナと雪の女王」・・・
ずいぶん題名が長くなりましたね~

「カールじいさんと空飛ぶ家」も
英語版では「UP」

それだけっすか??UP・・・

なんともシンプルですね・・・

日本では、題名でどんな映画かわかる方が
親しみを持てるから変更しているのでしょうか?

ねたばれしないようにざっくりお話を説明すると、
妹アナと姉エルサの姉妹愛を描いた作品です。

どちらのキャラクターも素敵なのですが、
アナはどこかラプンツェルの面影があるなあと思います。

私としては、雪だるまのオラフが好きです~

映画観賞中、ちょっとくすっと笑えます。

アナと雪の女王なんてちょっとおっかなびっくりの
題名ですが、オラフのキャラクターのおかげで
映画のイメージがソフトになっていると思います。

原作はアンデルセン童話の「雪の女王」と言われてはいますが、
同じようなところはほぼなく、
オリジナルのお話として仕上がっています。

主題歌は「Let it go」で、
日本語版では松たか子さんが歌っていますね。

アメリカでとても話題になっている曲のようです。

サントラも出ているようなので、
ぜひ聞きたいですね。

あと、映画に合わせてアナと雪の女王のスマホゲームが
出ています!

free fallというゲームのようですね。

詳しくはこちら→ free fall

最近、人気が出ているツムツムというゲームに似た
パズルゲームのようです。

フムフムもさっそくダウンロードしてみました♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。