SSブログ

The HeavyのSame ol'の歌詞を日本語に和訳してみました [THE HEAVY]

ペプシの新しい小栗旬くんが登場するCMの曲が話題になっていますね。

The HeavyのSame ol'という曲です。

フムフムも和訳してあるものを探してみたのだけれど、
なかったんですよね~

でも、ペプシでかかる曲ですから意味を知りたい人は
いっぱいいるだろうなと思って、フムフムがんばっちゃいました♪

訳してみましたので、見てください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は信じている
もし飛ぶことができるなら
私は鳥みたいにあなたの嘘から逃げ出そうとするだろうね
そしたら真実がなくなることはない
私が思っていたようになる
あなたが私のプライドを取り払ってくれれば

①いつもと同じことを話して、
いつもと同じことを繰り返して、
いつもと同じことをするなんて、
馬鹿にしてるのか
すべてがいつもと同じ、
毎日がいつもと同じ、
いつもと同じことを繰り返すなんて、
馬鹿にしてるのか

でも私は眠れます
私はあなたがどうやって眠りにつこうとするか知らない
羊でも数えるのかな
そろそろあなたと私は○○○という素晴らしい世界から離れて
二人とも息をしないとね


②満足してないってわかってるよ
あなたの愛は麻薬みたい
満足してないとわかっているよ
でも、あなたの愛は麻薬みたい

②を繰り返す

①を繰り返す

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うまく訳出できてないところもあると思うので、
その辺はみなさんごめんなさい。The Heavyさんごめんなさい~

なかなか刺激的な?セクシーな?と言ったら
どういう状況の曲かわかってもらえるでしょうか??

今のヒントを使って○○○を埋めてくださいね。

え?意味わかんない・・・という人は、
曲を聴きながら妄想してみてください。



The Heavyは言葉遊びが多いのはこのまえ紹介しました。

この曲もそうです。

意味がかけてあります。

海外の曲とかドラマって言葉遊びが多いですね。

そのあたりが面白いです。


この歌詞でポイントになるのが、題名にもなっているSame ol'です。

ol'っていうのは、実はoldのことなんです。

よくthemと書いたりするのを短縮にして、'emなんて書いてあったりするの
みたことないですか?あれといっしょです。

Same old の意味は「いつもと同じ」という意味です。

なぜ、Same old としないで、Same ol' になっているかがみそなのです。

だんだんわかってきましたか??ol'がポイントですよ!

フムフムは淑女なので、これ以上の詳しい説明は遠慮させていただきますね笑

ペプシの新CMの桃太郎はけっこうホットな曲にのせて
お茶の間にお届けされているのですね。

さすが、セクシーな小栗旬くんが桃太郎をつとめるだけあって、
BGMもセクシーな曲ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。