SSブログ

ホワイトデーのお返しに職場の義理にはこうしましょ [ホワイトデー]

もうすぐホワイトデーですね。

バレンタインデーのドキドキワクワクムードから一転、
なんか、シビアな空気が漏れ出るのがホワイトデーではないでしょうか?

女性のチェックは厳しいですからね~

フムフムは女性の多い職場にいたことがあり、
男性からのお返しにシビアな意見をいろいろ聞いてきましたよ。

「義理でもこれはないよね~」

と女性用ロッカーで話していましたね。

これが女性と男性の考えの差なのでしょうか??

私は女性なので、女性の立場からものを言いますね。
ごめんなさい。

職場で義理でお返しのときで、困るのが、
1人ずつに丁寧に渡すかどうかということだと思います。

結構評判が良かったのは、
1コ大きいのを買って皆でわけるというのが意外と印象が良かったです。

バームクーヘンだったのですが、
周りにいた人みんなで楽しく食べられたのが凄く好感度が高かったです。

でも、これは外に出る人が多い会社では
やらない方がいいですね。

忙しいのに、のんきにみんなで食べていられないよ!
KY?なんて言われてしまいますからね。

部署が違うとか忙しい職場とかそんな人は、
食べ物で、バレンタインに貰ったものよりも少し価格の高いもの(高そうなもの)を
プレゼントしておくと無難です。

職場の義理チョコのお返しって大変そうですね。

バレンタインで女性も悩んでいるので、
男性のみなさんも義理ホワイトデー頑張ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。