SSブログ

ソチパラリンピックで狩野亮さんが金メダル [ソチ パラリンピック]

ソチパラリンピックのアルペンスキーで狩野亮さんが金メダルを獲得されましたね。

おめでとうございます♪♪

パラリンピックってテレビでの放送があまりされないので、
どんな人が出ているのかとか、あまり知らないのですよね。

結果を知って始めて、この人かあ~
なんて知るという感じです。ごめんなさい・・・

狩野亮さんは小学校の3年生のときに交通事故で脊椎を損傷してしまって、
車いすの生活になったのだそうです。

北海道のご出身ということもあり、
スキーというのは身近なものだったのですね。

立ってスキーがしたいと涙されたこともあったそうです。

フムフムもピアノをしていますが、
怪我で弾けなくなっていた時期があって、そのときはすごくつらかった。

フムフムも治らないかもと言われていました。
できていたことが、できなくなるって本当につらいことなんですよね。

私の場合は、怪我で夢をあきらめちゃったけど、
狩野さんはあきらめなかったのですね。

それで金メダル!!

オリンピックももちろん金メダルを取れることって
いろんなことを乗り越えて獲得するものですが、

パラリンピックは、
私が想像もできないような困難を乗り越えて
きているという人ばかりなので

生い立ちとかを聞くとすごく応援したくなります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。