SSブログ
THE HEAVY ブログトップ

The HeavyのSame ol'の歌詞を日本語に和訳してみました [THE HEAVY]

ペプシの新しい小栗旬くんが登場するCMの曲が話題になっていますね。

The HeavyのSame ol'という曲です。

フムフムも和訳してあるものを探してみたのだけれど、
なかったんですよね~

でも、ペプシでかかる曲ですから意味を知りたい人は
いっぱいいるだろうなと思って、フムフムがんばっちゃいました♪

訳してみましたので、見てください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は信じている
もし飛ぶことができるなら
私は鳥みたいにあなたの嘘から逃げ出そうとするだろうね
そしたら真実がなくなることはない
私が思っていたようになる
あなたが私のプライドを取り払ってくれれば

①いつもと同じことを話して、
いつもと同じことを繰り返して、
いつもと同じことをするなんて、
馬鹿にしてるのか
すべてがいつもと同じ、
毎日がいつもと同じ、
いつもと同じことを繰り返すなんて、
馬鹿にしてるのか

でも私は眠れます
私はあなたがどうやって眠りにつこうとするか知らない
羊でも数えるのかな
そろそろあなたと私は○○○という素晴らしい世界から離れて
二人とも息をしないとね


②満足してないってわかってるよ
あなたの愛は麻薬みたい
満足してないとわかっているよ
でも、あなたの愛は麻薬みたい

②を繰り返す

①を繰り返す

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うまく訳出できてないところもあると思うので、
その辺はみなさんごめんなさい。The Heavyさんごめんなさい~

なかなか刺激的な?セクシーな?と言ったら
どういう状況の曲かわかってもらえるでしょうか??

今のヒントを使って○○○を埋めてくださいね。

え?意味わかんない・・・という人は、
曲を聴きながら妄想してみてください。



The Heavyは言葉遊びが多いのはこのまえ紹介しました。

この曲もそうです。

意味がかけてあります。

海外の曲とかドラマって言葉遊びが多いですね。

そのあたりが面白いです。


この歌詞でポイントになるのが、題名にもなっているSame ol'です。

ol'っていうのは、実はoldのことなんです。

よくthemと書いたりするのを短縮にして、'emなんて書いてあったりするの
みたことないですか?あれといっしょです。

Same old の意味は「いつもと同じ」という意味です。

なぜ、Same old としないで、Same ol' になっているかがみそなのです。

だんだんわかってきましたか??ol'がポイントですよ!

フムフムは淑女なので、これ以上の詳しい説明は遠慮させていただきますね笑

ペプシの新CMの桃太郎はけっこうホットな曲にのせて
お茶の間にお届けされているのですね。

さすが、セクシーな小栗旬くんが桃太郎をつとめるだけあって、
BGMもセクシーな曲ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ペプシの小栗旬がでているCMの曲はこれ! [THE HEAVY]

ペプシで新しいCMが出ましたね。

なんと小栗旬はもも太郎として登場します!

カッコイイもも太郎です~

フムフムが小さい時に読んだ本のもも太郎は
可愛らしかったのでギャップが大きいです。

スケールがかなりハリウッドという感じです。

壮大です。

音楽もなんかごついのが使われていますね。
ご存知ですか?

THE HEAVYの「Same Ol’」って言う曲ですよ♪



歌詞も付いていますが、英語のしかみつけられませんでした。
ごめんね。

"The Glorious Dead" というアルバムに入っている曲で、
2012年に出ています。

日本ではあまりメジャーなグループではないようですね。
日本語で歌詞が出てこなかったので・・・

でも、海外では評判の高いグループで、
CMやスポーツの大会でも頻繁にかけられるそうです。

How You Like Me Now?という曲が人気のようですね。

UK出身のグループで、アメリカでも注目されているそうです。

視聴率が高いアメリカンアイドルとかにも
ゲストで登場していました。

アメリカンアイドルでゲストでおよばれされるのは
超有名歌手とか、注目歌手とかなので、
出られるのは有名な証拠なのです。

他の曲もYoutubeで聞いてみましたが、
どの曲もサウンドが重厚です。

歌詞の感じはいろいろですね。
なんか言葉遊びのような曲もありました。

けっこう濃厚な感じで歌っている曲が多い気がします。
独特な世界観をもっています。

ボーカルの人の歌い方がとにかく派手です。
声が特徴的。

心地よくはないけれど、なんかひきつけられる感じです。

こういう曲ってはまる人はすごくはまりますよね。

大音量でガンガンかけちゃうみたいな・・・

きっとペプシのCMで小栗旬も注目されると思いますが、
曲も注目されるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
THE HEAVY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。