SSブログ
前の10件 | -

羽生結弦くんの人気はディズニーランドまで?! [羽生結弦]

羽生結弦くんはプーさんラブで知られていますね。

あの有名なプーさんのティッシュケースは
ファンがどこで買ったのか血眼になって探すしまつ・・・

限定品みたいで、なかなか手に入らないようですね。

羽生くんは、あんな勇ましいスケーティングをしておきながら、
プーさんをぎゅーっとしているかわいい一面もあり、
そのギャップがいいですよね~

中性的なところが素敵です♪

また、プーさん一途なところもなんだかいいですよね~

スケートへの一途な思いというのはプーさんラブへもつながっているのでしょうか。

羽生くんの彼女になったら、一途に思ってもらえて、
絶対幸せですね。

ところで、東京ディズニーランドで、なんと羽生結弦くん効果?
が続いているようですね。

プーさんのグッズ売り場が拡大になっているのだとか!!

いつもはミッキーやその仲間たちが置かれているブースになんと
プーさん!!

ディズニーランドもプーさんのホンワカモードになっているようですね。

羽生くんが癒されているように、
ファンも同じようにプーさんを見て癒されているのでしょうか。

プーさんを買い求める人はまだ今後も増えそうですね。

それにしても、羽生くん効果・・・
すごいですね。

フィギュアの記録を変えた次は、
人気キャラクターも変えちゃいますか。

こうやって同じアイテムを持ちたいと
ファンに思ってもらえるなんて、すごいことだと思います。

ただ有名になったというだけではなくて、
何かを共有したいと思ってもらえる人って世の中に少ないんじゃないかな。

フムフムもプーさんほしくなっちゃうよ!

映画「アナと雪の女王 」の感想 [アナと雪の女王]

アナと雪の女王をみてきました♪

前作のラプンツェルも映像がきれいでしたが、
今回のアナと雪の女王はさらに美しいです!

ラプンツェルではランタンを空に浮かべるのを
湖でみるシーンがすごく好きなんですよね~

今回は、そんなほんわかした感じではないのですが、
きれ~というより「美しい!」という印象でした。

どんな印象やねん!と関西の方々つっこまないでね。

英語の題名では「frozen(フローズン)」です。

フローズンヨーグルトとかのフローズンです。
凍っているという意味ですよね。

日本語になったら「アナと雪の女王」・・・
ずいぶん題名が長くなりましたね~

「カールじいさんと空飛ぶ家」も
英語版では「UP」

それだけっすか??UP・・・

なんともシンプルですね・・・

日本では、題名でどんな映画かわかる方が
親しみを持てるから変更しているのでしょうか?

ねたばれしないようにざっくりお話を説明すると、
妹アナと姉エルサの姉妹愛を描いた作品です。

どちらのキャラクターも素敵なのですが、
アナはどこかラプンツェルの面影があるなあと思います。

私としては、雪だるまのオラフが好きです~

映画観賞中、ちょっとくすっと笑えます。

アナと雪の女王なんてちょっとおっかなびっくりの
題名ですが、オラフのキャラクターのおかげで
映画のイメージがソフトになっていると思います。

原作はアンデルセン童話の「雪の女王」と言われてはいますが、
同じようなところはほぼなく、
オリジナルのお話として仕上がっています。

主題歌は「Let it go」で、
日本語版では松たか子さんが歌っていますね。

アメリカでとても話題になっている曲のようです。

サントラも出ているようなので、
ぜひ聞きたいですね。

あと、映画に合わせてアナと雪の女王のスマホゲームが
出ています!

free fallというゲームのようですね。

詳しくはこちら→ free fall

最近、人気が出ているツムツムというゲームに似た
パズルゲームのようです。

フムフムもさっそくダウンロードしてみました♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

もこみちのポテトサラダがオリーブオイルまみれに・・・ [ポテトサラダ]

料理ができるイイ男♪といったらもこみちですね。

はあ~いつみてもカッコイイですね。

いつもおいしそうな料理を作っていますが、
今回のポテトサラダはちょっと驚きでした。

オリーブオイル1ビン使ってしまいそうな勢いでした。

まず、ジャガイモを4等分して、
15分茹でます。

そして、スライスした玉ねぎをたっぷりのオリーブオイルで揚げます。
炒めるのではありません・・・

そして、ポテトが湯だったら、耐熱皿に移して、
塩コショウ、レモンの皮をすったもの、粉チーズ、バター、マヨネーズ、
アンチョビ、パセリ、レモン汁を入れて熱いうちにマッシュします。

ジャガイモをつぶしながら、牛乳を入れます。

そして、オリーブの実を入れて、混ぜます。

最後に、あげた玉ねぎをふりかけて、レモンの皮を散らして、
オリーブオイルをふりかけたら完成♪


いやいやいや・・・
ちょっと待って!!

オリーブの実5種類も入れるんですか??

スーパーに5種類も売ってません!
それより、入れすぎです!

そして、オリーブオイルも最後に書けるなんて、
もうオリーブの味しかしません・・・

このレシピはもこみちさんが考えているのでしょうか。

それにしても、今回はキレちゃったのでしょうか。

これではポテトサラダというより、
オリーブサラダです・・・

たしかにテレビではあれぐらい入れると
色合いもきれいで見栄えするのかもしれないですが、

実際に自宅で作って食べるなら、
オリーブの実の量を減らす方がいいです。

そして、そのまま入れるのではなく、オリーブの実も
小さく切っておくと、食べやすいです。

オリーブは体にいいですが、
味が苦手という人も多いですからね~

オリーブはアンチエイジングにいいと言われていて、
1日スプーン1杯のオリーブオイルか2粒程度の実を食べるといいと聞きます。

そうすると、悪玉コレステロールを抑えてくれたり、
便秘の予防にもなるようです。

地中海の人にとっては、長寿の秘訣がオリーブなんだとか♪


The HeavyのSame ol'の歌詞を日本語に和訳してみました [THE HEAVY]

ペプシの新しい小栗旬くんが登場するCMの曲が話題になっていますね。

The HeavyのSame ol'という曲です。

フムフムも和訳してあるものを探してみたのだけれど、
なかったんですよね~

でも、ペプシでかかる曲ですから意味を知りたい人は
いっぱいいるだろうなと思って、フムフムがんばっちゃいました♪

訳してみましたので、見てください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は信じている
もし飛ぶことができるなら
私は鳥みたいにあなたの嘘から逃げ出そうとするだろうね
そしたら真実がなくなることはない
私が思っていたようになる
あなたが私のプライドを取り払ってくれれば

①いつもと同じことを話して、
いつもと同じことを繰り返して、
いつもと同じことをするなんて、
馬鹿にしてるのか
すべてがいつもと同じ、
毎日がいつもと同じ、
いつもと同じことを繰り返すなんて、
馬鹿にしてるのか

でも私は眠れます
私はあなたがどうやって眠りにつこうとするか知らない
羊でも数えるのかな
そろそろあなたと私は○○○という素晴らしい世界から離れて
二人とも息をしないとね


②満足してないってわかってるよ
あなたの愛は麻薬みたい
満足してないとわかっているよ
でも、あなたの愛は麻薬みたい

②を繰り返す

①を繰り返す

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うまく訳出できてないところもあると思うので、
その辺はみなさんごめんなさい。The Heavyさんごめんなさい~

なかなか刺激的な?セクシーな?と言ったら
どういう状況の曲かわかってもらえるでしょうか??

今のヒントを使って○○○を埋めてくださいね。

え?意味わかんない・・・という人は、
曲を聴きながら妄想してみてください。



The Heavyは言葉遊びが多いのはこのまえ紹介しました。

この曲もそうです。

意味がかけてあります。

海外の曲とかドラマって言葉遊びが多いですね。

そのあたりが面白いです。


この歌詞でポイントになるのが、題名にもなっているSame ol'です。

ol'っていうのは、実はoldのことなんです。

よくthemと書いたりするのを短縮にして、'emなんて書いてあったりするの
みたことないですか?あれといっしょです。

Same old の意味は「いつもと同じ」という意味です。

なぜ、Same old としないで、Same ol' になっているかがみそなのです。

だんだんわかってきましたか??ol'がポイントですよ!

フムフムは淑女なので、これ以上の詳しい説明は遠慮させていただきますね笑

ペプシの新CMの桃太郎はけっこうホットな曲にのせて
お茶の間にお届けされているのですね。

さすが、セクシーな小栗旬くんが桃太郎をつとめるだけあって、
BGMもセクシーな曲ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ペプシの小栗旬がでているCMの曲はこれ! [THE HEAVY]

ペプシで新しいCMが出ましたね。

なんと小栗旬はもも太郎として登場します!

カッコイイもも太郎です~

フムフムが小さい時に読んだ本のもも太郎は
可愛らしかったのでギャップが大きいです。

スケールがかなりハリウッドという感じです。

壮大です。

音楽もなんかごついのが使われていますね。
ご存知ですか?

THE HEAVYの「Same Ol’」って言う曲ですよ♪



歌詞も付いていますが、英語のしかみつけられませんでした。
ごめんね。

"The Glorious Dead" というアルバムに入っている曲で、
2012年に出ています。

日本ではあまりメジャーなグループではないようですね。
日本語で歌詞が出てこなかったので・・・

でも、海外では評判の高いグループで、
CMやスポーツの大会でも頻繁にかけられるそうです。

How You Like Me Now?という曲が人気のようですね。

UK出身のグループで、アメリカでも注目されているそうです。

視聴率が高いアメリカンアイドルとかにも
ゲストで登場していました。

アメリカンアイドルでゲストでおよばれされるのは
超有名歌手とか、注目歌手とかなので、
出られるのは有名な証拠なのです。

他の曲もYoutubeで聞いてみましたが、
どの曲もサウンドが重厚です。

歌詞の感じはいろいろですね。
なんか言葉遊びのような曲もありました。

けっこう濃厚な感じで歌っている曲が多い気がします。
独特な世界観をもっています。

ボーカルの人の歌い方がとにかく派手です。
声が特徴的。

心地よくはないけれど、なんかひきつけられる感じです。

こういう曲ってはまる人はすごくはまりますよね。

大音量でガンガンかけちゃうみたいな・・・

きっとペプシのCMで小栗旬も注目されると思いますが、
曲も注目されるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2014年も跡部様がチョコキング? [テニプリ]

2014年今年もやってきました。

恒例のテニスの王子様のチョコ獲得レース。

去年は跡部様が1位を獲得♪

今年は不二先輩とどうなるかと言われていますね。

毎年、思わぬ人が上位に入ったりで、
人気投票とはちょっと違うと言われていますよね。

アニオタ女子の心は秋の空~
というやつですね。

言われてみれば、なんとなくバレンタインに上げたくなるのは
跡部様かもしれないですね。

アニオタのフムフムもプレゼントするとしたら、
リョーマくんじゃなくて、跡部様。

もしくは不二先輩~

ランキング見ると、わかるわかるって感じです。

見た目がキングとか、プリンスとかに上げたくなるのですよね。

だから、リョーマくんは漫画ではプリンスかもしれないけれど、
見た目が可愛すぎて、ちょっとちがうな~という感じ。

それに、リョーマくんは、
あげたとしても喜んでくれそうにないのですもの。

それに、あげたということも次の週になったら
忘れてそう・・・

バレンタインのチョコ獲得レースでは、
女子は恋愛対象として見ている気がします。

だからお金持ち跡部様がナンバーワンだったのでしょうか?
や~ん、みんな現実的♪

今年は不二先輩?
賢くて、天才肌だから将来有望??

女子は妄想も現実と織り交ぜてしまう~

妄想なんだけど、ちょっと現実味を帯びてる??

いやいや、それフムフムだけだから・・・
って突っ込まれそうですね。

いかんいかん・・・
アニオタフムフム暴走。

跡部様 VS 不二先輩

これって、

黒王子 VS 白王子

という図式ではないですか??

真逆のキャラクターですよね。

面白い勝負になってきました。

この勝負で今年の恋愛トレンドもわかりますね。

黒王子なら、まだまだ俺様系がモテる。
白王子なら、やさしさパワー全開がモテる。

フムフムとしては、恋愛トレンドはどうでもいいので、
跡部様の敗北シーンがどう描かれるかちょっとみてみたいですね。

結果が楽しみです♪

P.S.

黒王子という単語が出てくるぐらい
フムフムも立派なアニオタに育っていっていますよ。



水かけご飯は山形のグルメ料理 [水かけご飯]

山形県に水かけご飯というのがあるそうですね。

ケンミンショーでやっていました。

山形県の人も、それなに?
なんて知らない人もいるようですね。

あれは一部の地域だけということもあるそうです。

フムフムが浜松に出張していた時に、
ケンミンショーで、
なんと浜松では餃子パンと言われるものがあると聞いたのです。

実際に、浜松の人に聞いたら、
え?聞いたことないよ・・・
と言われてしまいました。残念・・・

でも、実際に餃子パンは
駅の近くのパン屋さんで売っていました。

なかなかおいしかったです~

番組で言っていたとおりだ~と
喜んでおりました。

さて、水かけご飯ですが、
お粥の冷たい版と考えればよいのでしょうか?

それとも、お茶づけの水バージョンと考えればよいのでしょうか?

フムフムはお茶漬けが苦手なので、
水かけご飯も遠慮しておきます。

ご飯の粘り気がなくなって、
さらさらになるので、しめで食べるのがいいのでしょうね。

これをやるなら夏ですね。

きっと山形のかたは、
そうめんを食べるか、水かけご飯を食べるかで
悩むのでしょう。

ケンンミンショーで仲居くんが山形出身だと
始めて知りました!

関東かなと思っていたら、東北でしたね。

仲居くんも水かけご飯を食べていたそうです。

水かけご飯は山形ではグルメ料理だそうなので、
仲居くんはグルメ?ということになりますね。


ところで、ケンミンショーでは同じ日本人でも
しらなかった食べ物とか出てきて面白いですよね。

一番驚いたのが、お雑煮です。

毎年元旦に食べるお雑煮が全国で
こんなに違うなんて知りませんでした。

フムフムは関西人なので、
シンプルなだしで、お吸い物みたいな感じですが、

豚汁みたいに、野菜やお肉がごろごろ入っている
地域もあって面白かったです。

こうやってみると、
日本に住んでいても、全然日本のことしらないな~と
感じます。


芦田愛菜ちゃんの演技が不自然?

芦田愛菜ちゃんは「明日、ママがいない」に出ていますね~

演技の評価も不自然とか、いやいや上手だよとか
いろいろ言われていますよね。

私は上手だと思いますよ。

かつぜつが気になるとことはありますが、
他の子役に比べたら、とても自然だと感じます。

子どもって、まだそれほど人生の経験を積んでいないから、
自分で想像が及ぶ範囲もまだまだせまいと思うのですよね。

なので、今回の「明日、ママがいない」なんていうのは、
芦田愛菜ちゃんはまったく経験したこともなければ、
施設という場所がどんなところなのかという深いところを知らないと思います。

本で調べたりするのと、実際体験するのとは違うので、
今回のお芝居はとっても大変だったんじゃないかなと思います。

このお芝居に子役として選ばれたことだけでも、
すごいねと言ってあげたいですね。

ところで、子供がテレビで働くってどうなのでしょう?

海外では、いろいろ規制があったりして、
子供の撮影していい時間がきまっているとかありますよね。

だから、ハリーポッターとかあんなに何年もかかってしまったそうです。

あまり働かせすぎて、
子供のときにしかできないことができなくなってしまわないように、
まわりの大人が気をつけて上げてほしいですね。

バラエティーでも引っ張りだこの芦田愛菜がんばってね~

ユニバーサルスタジオのハリーポッターのアトラクションとは? [ユニバーサルスタジオ]

ユニバーサルスタジオが北京にできるそうですね。

ユニバといえば、日本もハリーポッターの
アトラクションができるとかで、ワクワクです。

ハリーポッターのアトラクションはすでに、
アメリカではできていて、とても人気のようですね。

日本も同じようなものができるのでしょうか??

ちなみにアメリカのものはというと・・・

乗り物は、
ドラゴンチャレンジという足がぶらぶらの状態で乗る
ジェットコースターのようなもの。

dragon.jpg

ぎゃー!こわそうですね~
絶叫系が好きな人はウェルカムなんでしょうね~

そして、フライトオブヒッポグリフという二人掛けのジェットコースターで、
いわゆる普通のタイプ。

rollercoaster.jpg

うん。フムフムもこれぐらいなら乗れるね♪
これは映画にでてくるヒッポグリフがかたどってありますね!

なかなかいい感じじゃないですか。

あとは、フォビドゥンジャーニーという
ハリーポッターの世界を旅するという列車の乗り物があるようです。

kikansha.jpg

お~これはまさしく、ハリーやハーマイオニーやロンが
学校にいくときの列車と同じデザインではないですか!

素敵ですね♪

あとは、シアターやショップ、レストランなど、
結構広いようですね。

とてもハリーポッターの世界感が出ているのだとか♪

一般的に、日本の方が絶叫系がアメリカよりもソフトになっている印象がありますが、
USJもだんだん絶叫の度合いが強くなっています。

どうなるか楽しみですね。

ところで、ハリーポッターはイギリスの映画ですが、
本場イギリスにはテーマパークがあるのでしょうか??

撮影のセットがちょっと残されているという話は聞いたことがありますが、
どうのでしょうね。

流行っているものをお金に変えていこうというスピードの速さは
さすがアメリカという感じです。

USJの年間パスポートの価格は値上げ傾向にありますね。

ハリポもできますし、早めに買っておきましょう♪



俺のフレンチ(大阪)は昼のメニューは?? [俺のフレンチ]

俺のフレンチ今度はランチで行きたいですね~

フムフムの家から、
大阪の道頓堀の角座広場まではちょっと遠いので、
ランチをしにいきたいな~

なんて思っていたら・・・

ガーーーン!!

ランチない!!

こういうお店もあるのですね。

夜だけ・・・
とほほ・・・

でも、夕方の3時からやっているそうですね。

4じぐらいに行くと空いているとの情報をゲット!!

予約は受け付けていないので、
なるべく空いている時間に行きたいもの。

テラスでしかも立ち席ということなので、
もうちょっと暖かくなってから行きたいですね。

あ!でも花粉が~~

となかなか行くことができないでいるフムフムです。

変な情報ばかり入れていると
読者さんに怒られそうなので、いちおうまじめにアクセスを
載せておきましょう。

地下鉄なんば駅・14号出口 徒歩5分(御堂筋線・千日前線)
四つ橋線からは10分弱
阪神・近鉄「大阪難波駅」


立地はいいですよね~
便利です。

お酒を飲んでもちかいので電車の乗り場までたどり着けそうです。

ちなみに、俺のフレンチイタリアンも
同じ場所です。

どっちを食べようか迷っちゃいますね。

ちなみに、俺のフレンチをデートの場所として
使おうとしている男性諸君に言っておきます。

女性が高いヒールの靴を履いているときは
連れて行かないでください。

座れる所に連れて行って下さい。

そうでなければ、低いヒールをはいてきてねと
一言伝えてから彼女を連れて行ってあげてください。

フレンチ食べに行こうよと言われて、
頑張って高いヒールでおしゃれしたのに、
立ちっぱなしの食事じゃ、しんどくて楽しめないです。

私としては、俺のフレンチにいくのに、
服装に困りましたので、みんながどんな服装できているか
紹介しておきますね。

みなさんけっこうカジュアルでした。

けっこうラフな感じでも大丈夫そうです。

大阪だからかな?
気軽にフレンチが楽しめて私は好きです。

タグ:服装
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。