SSブログ

日本アカデミー賞に永遠の0がない! [日本アカデミー賞 2014]

日本アカデミー賞の2014年は永遠の0は
入っていませんでしたね。

絶対入ると思ったんですけどね。

今年の最優秀賞は「舟を編む」でした。

永遠の0は、岡田純一さんが主演をしている
映画で、「ALWAYS 三丁目の夕日」の
山崎貴監督が映画化した戦争ドラマです。

感動系の映画で、多くの人に人気があります。

なんと2日間で約20万9900人を動員し、興行収入は約2億8200万円!

そして、9週目に入って1位獲得してからも
動員数は82%と素晴らしい数字をキープ。

累計動員数613万人、興行収入は75億円を突破しました。

数字だけみても、へ~ふ~ん
という感じでしょうか。

フムフムは映画が終わりちかくに行ったのですが、
けっこう席がうまっていたので、
はやってるのかな~なんて思っていました。

みなさん映画はすでにみましたか?

フムフムは戦争映画は嫌いなのですが、
友達に連れていかれてみましたよ。

みてよかったな~と思った映画でした。

本も出ていましたよね。
そちらは読んでいませんが、購入者さんも
多かったようですね。

表彰はまた来年に繰り越しということでしょうか・・・

そうなれば、来年はDVDやブルーレイを
レンタルする人がまた続出しますね。

私も、来年に「永遠の0」が作品賞を
受賞していたら、きっとまたレンタルしてみるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。